So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

秋なので [イラスト]

秋なので今まで夏のイラストと似た感じのイラストを描いてみました。
って、ペイントなので相変わらずラフです[猫]

夏です。

青い花と魚.mini.JPG

秋です。

S-aki-shika6.png

s-aki-shika5.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【恵比寿】アーティーショー [外食 フレンチ]

相変わらず金曜土曜の夜のために仕事に励んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]


ここ2週連続で、イタリアン、フレンチと行きました。

モダンイタリアンコースの中にピッツアが入っている
のですが、なんとなく違和感があり、これは個人的な感想ですが
一皿一皿はお皿は悪くなかったのが組み立て方でしょうか。。[猫]

もう1軒も美味しいお皿もあり良かったのですが、なんとなく
元気が無い覇気のなさが伝わる感じで。。[たらーっ(汗)]

珍しいことでしたが、そんな連続のあと、こちらのアーティーショーさんは
満足のいくお店でした[キスマーク]

今回はシャンパンをボトルでお願いし、途中からグラスの白と赤を
2杯ぐらい、もっとかも。。いただきました。

こちらのお店は、1本2500円でワインボトル持ち込みもOKのことなので
次回は、きっとワイン持参行くと思います[猫]

このクラスで、ワイン持ち込みOKなのはある意味嬉しいです♪
どうしても、ある程度の美味しいワインが飲みたいと思うとお店は
2倍かけ位の価格なので[あせあせ(飛び散る汗)]

アミューズ  

・ 甲殻類のスープ 

甲殻類の味わいはしっかり出ているのにしつこくなく
エレガント。シェフのセンスでしょう。


前菜:

・ 野菜とオマールのテリーヌ エシャロットのソース(ブールブラン)

野菜がしゃきしゃきとしていて元気。オマールの火入れは連れの好みで
さっとした火入れでした。

・ フォアグラのフラン、サマートリュフ添え

この一皿も品が良く洗練された味わいで美味しかったです。
なんか、フランチ食べてる、ほっとする味でした。


白グラスのラインナップに、アルザスのマルセルダイスとシャルドネに
マルセルダイスは華やかなな香りです。

メイン:

・ 白身魚のポワレ じゃが芋の付け合わせ

ジャガ芋はガレットのように薄切りを重ねて間に魚が挟んであり美味


・ 鴨のグリル

羊と牛と鹿と鴨が選べました。
連れは鹿の骨つきグリルで。

シャンパンボトル1本と赤白グラスを2~3杯ぐらいずついただいて
2人で3万8千円ほどでした。


お皿はフレンチらしくまた礼儀正しい印象を受けました。

だんだん秋も深まり食材も豊富でおいしい季節となるのでぜひこちら
シェフのお皿でいただいてみたいです。
---------------------------------

image4.JPG

image3.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のいろいろ [毎日のいろいろ]

9/9   更年期チェックで婦人科へ 

更年期の数値になってはいなかったの
ですがさすがにホルモン数値は落ちていた
ので先生と相談し プラセンタ注射を
打ちました。
頻度は自分次第とのことなので週1で受けようかと 今日は一度目です。
効果は10人に6?7人ぐらいだそうです。
色々全体的に押し上げてくれるらしいです。

歯医者さんもはしご。
前歯が取れたので新しいのを。金属アレルギーの気があるためセラミックで。出費15万円はなかなか大きい(汗)

腰痛が少し出てきたので整体へ。自分の手かいかないところまで伸ばしてもらえて気持ち良かったです[るんるん] 

土曜はメンテナンスで追われます(汗)

夜は恵比寿のアーティショーへ。クラシックフレンチという感じで前から気になってたいたのでちょっと楽しみ(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

【西日暮里】鳥のぶ [外食 和食系]

プチ東京散歩で、連れが根津、谷中を案内してくれた
帰りに寄りました[猫]

駅から近いネットで気にいった居酒屋さんへ。
予約した時にこれからすぐに行きます と伝えてOK
でしたが、予約して大正解。
直ぐ満席で、タイミングが悪いと入れない人たち多数でした[猫]

そして、お店自体も選んで良かったあ でした[キスマーク]


このお店、すごーく美味しそうなメニューが沢山あって
嬉しいぐらい迷ちゃうのですが、一押しはお店の名前に
恥じない鶏です[るんるん]

ちょっと頼んだらすごくおいしくて、6品盛りを改めてオーダー
しました。初めて食べた、はつと砂肝のお刺身、レバー、ささみ、
どれも新鮮ですごく美味しかったです (#^^#)

もちろん他のメニューも美味しいのですが特に美味しかった
です。頼んだメニュー、みんなきちんと作ってあって良い
お仕事しているなあと。。

ドレッシングにスパイシーな隠し味を入れてたり、クリーム
コロッケもトロッとして。どれを頼んでもみなあたりでした[猫]

お酒の種類も日本酒も同じ蔵で違うお米で作っているのが
数種類あったり、ワインもなかなか。
お米違いで何種類も頼んじゃいました。

なんと 1人4千円ぐらい。CPも高い~(^^♪


近所にあったら絶対行っちゃいそうです。
また西日暮里に来たら寄りたいお店です。

torinobu-S.jpg

楽しい一日でした♪ 

ルナちゃん お風呂好き [るんるん]
runa-ofuro-S.jpg


東京プチ散歩 根津 谷中 [毎日のいろいろ]

GW 中ごろは友人が家に遊びに来るので
準備に余念がない連れ。。

なので、初日に外に行こうと、さて、行先は??

まず、上野です。久しぶり。。[猫]

東照宮五重塔です。
gojyunoto-S.jpg

不忍の池も健在です。
なんとなく、どこかのアジアの国と言っても通用しそうな
雰囲気に変わってました[るんるん]

shinobazunoike-S.jpg

いつの間にか、ちょっとおしゃれなお店がある界隈に。
古い民家が残っていたり、小さいスペースをおしゃれに
改装したお店が沢山[猫]
minnka-S.jpg

いつの間にか根津でした。連れが前に来て良かった
ので連れてきてくれたとのこと。ただ歩いてるだけで
きょろきょろ、あっという間に時間が経ってしまいます。

串上げ屋さん 人が外で待っているほどの盛況ぶりです
kushiageyasan-S.jpg

鰻屋さん 行きたかったですが連れが鰻は絶滅種だからと
食べるのは反対で、断念  いつか行きたいです[キスマーク]
雰囲気が良いです[ぴかぴか(新しい)]
unagi-yasan-S.jpg

谷中まで歩いて、商店街へ。
本来賑わっている通りなのですがすでに午後6時。
雨もちょっと降ってきてお店もそろそろ店じまいモードです。
次回は早めに[あせあせ(飛び散る汗)]

そのまま西日暮里まで歩いてしまい、さてお腹が。。
穴子専門店を見つけましたが、こちらは2日前までの
完全予約制  残念[たらーっ(汗)]

駅から近いネットで気にいった居酒屋さんへ。
予約した時にこれからすぐに行きます と伝えてOK
でしたが、予約して大正解。

お店は、鳥よし 次へ [猫]

春が過ぎても春眠 春眠 [かわいい]
oyasumi-S.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

益子 外池酒造訪問 [毎日のいろいろ]


連れの行きつけの和食店のマスターから
酒蔵見学に誘っていただき、益子に行ってきました[猫]

良いお天気で、空もきれいでした[るんるん]

電車がかわいくてパチリ
益子鉄道.jpg

酒蔵の入り口です
Sakagura-s.jpg

sakagura-2-S.jpg

日本酒の作り方を説明いただき、そのあとは試飲タイムです[猫]


燦爛 という名前のお酒を造られている蔵です。

大吟醸、純米大吟醸、純米、にごり、初しぼり、甘酒、熱燗、生酒 

ちょとずつでもすっかりいい気持に [キスマーク]

熱燗と初しぼりが気に入りました[黒ハート]

益子焼を見てから、お蕎麦屋さんで
山菜、各種きのこ、天ぷら、すいとん をビールとお酒でいただきました~[かわいい]


そのあとは、皆さん泊まりの方たちもいましたが、ルナソルが待っているので
一路東京へ[猫]

お酒も食べ物も良かったですが、ご一緒した皆さん、それぞれ
個性的で職種もばらばら、お話が面白かったです[ひらめき]

何度説明受けてもいまだにちゃんと、お酒の作りの工程が
特に、読み方が頭に入らないですが、少しだけ覚えられたかなと [たらーっ(汗)]

ただいま~[ぴかぴか(新しい)]
Lunasol-0316-2017-S.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

[中野坂上] トリッペリア トリッパ [外食 イタリアン]


最近ちょっと太り気味なので今日は和食が良いかなと
思っていたのに、ついつい対極の、トリッパのお店に行ってきて
しまいました[猫]

良いお店でした~[黒ハート]

https://tabelog.com/rvwr/000373028/rvwdtl/B249057474/


先月にちょっと腰を痛めて 人生初の 鍼体験 と整体にも行ったり
ちょっとDVDでの運動をさぼってたので、昨日からまた初めてます。

まずはゆるめで カーヴィーダンス を[るんるん]
先生の声も優しいので軽くできます[るんるん]

やせたいのもそうなのですが、だんだん、筋力とか体幹を意識した運動も
気になっている今日この頃です[あせあせ(飛び散る汗)]

太極拳も好きであこがれて何枚かDVDを購入していますが、
何せ足が開かないので[たらーっ(汗)]
まずはそこからって感じです[かわいい] 開脚が[ダッシュ(走り出すさま)]


ここ最近 仕事はというと、、、

臨時オフィスに移動して、通勤が片道1時間半から、40分ほど短くなって
飛躍的に楽になりました[猫]
3月末にはまた戻らないといけないのですが、つかの間の息抜きです[ぴかぴか(新しい)]

相変わらず残業は多めですが、休日出勤もほとんどなくなりました[ひらめき]

とはいえ、やっていることについては 
結局、テクニカルな道と、管理の道、どっちつかずな状況で プラス 
それぞれ自分よりその道にたけているメンバがいる中で、自信なし状況に
陥りつつ[猫]

並行し、有り得ない難題が山積み[どんっ(衝撃)]

WWの意向でどんどん日本メンバも減らされ、海外に移行されていく中、
もう、今後どの方向に進めばいいのかすら、
転職もちらっと浮かびつつも自分の売りがないし、って状況[あせあせ(飛び散る汗)]
メンタル的に下降気味な状況でした[猫]

思い切って、連れにそのあたりをばばっと打ち明けて、しゃべりながら
最後に「もう、マイペースでやれるところをやっていくしかないのかな」 
といったところ、そうなんじゃない  って。。あっさり簡単に返されて[猫]

なんか、、、悩んでるだけど、回答は すごく単純で。。
自分で答えを出していました[猫]

とにかくマイペースでやってくしかないんだなあと。。。 

ちょっとだけ落ち着きました[猫]


最近のルナソル[かわいい]

luna-s.jpg

sol-s.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Journy コンサート [音楽と本、マンガ]

以前にDVDで アメリカンドリームを果たしたジャーニーの
アーネルのドキュメンタリを観ましたが、彼らが来日しました♪

http://yaan.blog.so-net.ne.jp/2013-12-04

連れが見つけて早速チケットを予約しました[猫]

おなじみ日本武道館です[るんるん]

Small.jpg

実物の彼は、小柄で元気いっぱいで年より全然若く見えました[猫]

オリジナルをずっと予習で聴いていたので声の感じはちょっと違和感も
ありましたが、声の伸びやはりはさすがでした。

帰りは歩いてすぐのイタリアン トルッキオ へ[キスマーク]

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13002401/

時間ぎりぎりでアラカルトで飲んだり食べたりで、1時間半ちょっとで
2人で2万6千円はちょっと痛かったかな [猫]

好き放題してますから(苦笑)
余裕をもって利用した方が良いかも[キスマーク]

素材を活かした味わいが特徴のお店です。

素敵な野菜やお魚がどーんとテーブルにのって、説明してくれるのが
楽しいですが、イタリア野菜の名前をずらずらっと言われるので
知らない人はちょっと面喰っちゃうかも[猫]

まあ、そのやり取りも楽しみのひとつなのかもしれないですね[ひらめき]

なににせよ、楽しい夜でした[ぴかぴか(新しい)]

来年も来るかな~♪



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

[新宿] サロン ブッチャー アンド ビア [外食 フレンチ]


 Convivio の後に ついもう1軒

 さてどうしようというところで、新宿にできたNew Woman
バスターミナルのビル内のレストラン街へ ♪

 まずは、軽井沢で人気という  SAWAMURA でパンを爆買いです[猫]

 色々見た結果、 バスク料理とビールが売りの
 「サロン ブッチャー アンド ビア」というお店がちょうどカウンターも空いていた
  のでそこにしました。

 あまり食べ飲みは2軒目なのでできませんでしたが

 ビールの種類がなかなか豊富、ワインもラインナップはなかなかで
 味もまあまあでした。ただ、バスク名物のチャコリは、平たいグラスで
 出してくれるのですが、量が少なすぎでちょっとがっかり。

 チャコリはたるから出して、そのまま飲んだりとか気軽に沢山飲める
 微発砲ワインのはずなのに。。でもネットで見ても以外と高いので外に
 あんまり出てないからしょうがないのかもしれません[たらーっ(汗)]

 ここではオーダーはあまりお勧めしないかも。

 バスクの豚を使った 生ハムは厚みがある干し肉みたいな感じですごい
 美味しかったです[キスマーク]

 きっと、ここに来たらシャルキュトリ(ハムとかサラミとかの)盛り合わせが
 良いと思います。あとはフリッツとか。
 ソーセージも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

 惜しむらく、価格が全般的に、200~300円高いです。
 これは立地とか、色々理由があるのでしょう。

 でも1人で、急に美味しいソーセージやグラスワインって時に結構行ったり
 しそうです。使えそうではあります。後ひかなそうな感じなので[猫]

 にしても、以前にうたっていた、朝までやってるフードコート?お店 とは
 どこのことなのか?? 仕事が遅く終わった時に美味しいものを目指してここに
 行ったのですが、みんなすでにクローズしてて、がっくりってことがありました。

 もう、それはなくなっちゃったのでしょうか?ちょっと疑問[猫]
 
 あー、増えた体重もちょっと気になる今日この頃。。
 運動もしないと[あせあせ(飛び散る汗)]

 と、いいつつ

 台南にいった時のおでんの写真です♪ 
 もつ系が多いのが特徴です[猫]
 web-1.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[北参道] Convivio  [外食 イタリアン]


連れが予約してくれたので新年のご挨拶がてら行ってきました[猫]

すごいなあと思うのは、何度伺ってもちょっとした
驚きがあったり、美味しいなあという瞬間が沢山あることです[ぴかぴか(新しい)]

今回も、お料理とワインを一緒に楽しめるコースでお願いしました。

まずは、いつものフランチャコルタのグラスから。
イーストの香り と はちみつや花の味わいがあってとても美味しくて
気にいっています 

● しらこのボイルと黒トリュフ 春菊とポレンタ粉のスープ

 春菊が和の感じでなんとなくお正月らしい感じがしました。
 しらこのとろっとした感じと黒トリュフの香りが嬉しい一品です。
 さらっとした白ワインと一緒に。


● 平目のカルパッチョ [黒ハート]

  カルパッチョの上に、リコッタサラータと 食用花と トレビーゾ
   タルディーボ(チコリのような感じです)がかけてあります
   とても美しい青いお皿の盛り付けが絵画のようです。

  ぷりっとした平目がまたすごく美味しいのですが、あれれ、エキゾチックな
  香りが。。チーズを合わせるのもすごいのですが、この香りは??
  タイの素敵なホテルの外の海の見える席に座っているのかしらと錯覚するような。。
  あとで、伺ったところ バイマッックル(こぶみかん)を使われていたとのこと。
  どおりで~ [猫]

  このお皿は、格別でした[かわいい]


 ● 金目鯛のポワレ スイスチャード クミン風味のカリフラワーのムース 
   カリフラワーのムースがとても野菜の味わいがでていて好きでした
 
   
 ● 定番カーチョエペペ です   
   チーズと黒コショウのパスタです

 ● カキのラザニア 
   小さいストーブでサーブいただきました

 ● メヌケのグリル 
   もう見るからに美味しそうでした[るんるん]
   脂がのってて食感が厚く冬の味わいでした。

 ● 北海道の大沼牛のステーキ
   低温調理でじっくり火を通した赤身で軟らかいお肉です

  ここで、なんと、ゆずのギムレット [猫]
  きりっと冷えていて、爽やかで、最近ご無沙汰だったショートカクテル 
  こんなに美味しかったのね と思い出させてくれる一杯でした 
  バーだったら、美味しすぎて飲み過ぎそうで危ういですが (汗)


 ● デザート ズコット 栗のはちみつ  
   栗のはちみつが栗の味わいがしっかりしているのが印象的でした

 グラスは、生酒 刈穂 や、GAVI、ビオのロゼの微発砲 色々楽しませて
 いただきましたが、特に美味しかった赤ワイン。

  アブルッツォ州 Torri Bakan モンテプルチャーノ・ダブルッツォ レゼルバ
  香り華やかですが複雑な温かみがありとても気に入りました。
  入手は難しそう。でもここでまた出会えるかな[ぴかぴか(新しい)]


 早い時間はあっという間に過ぎて、2人で3万ちょっと。
 相変わらずのコスパの良さでした [キスマーク]

  とはいえ、今回は魚介系が多かったので、まだ余裕のある私達はこの後
  飲み足りずこの後もう1軒行ってしまったのでした[猫]


 去年のソル君♪
  sol-web.jpg
 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -